お客さまからよく寄せられるご質問についてお答えしています。
窓口にお問い合わせいただく前に、ぜひご覧ください。
賃貸人様の指定口座に毎月22日に翌月分を前払いいたします。
22日が土日祝日の場合は翌銀行営業日になります。但し、更新料、再契約料は前払いの対象ではございません。
「滞納発生通知書」をFAXもしくは代表メールにて、ご通知ください。
賃料等は支払期日の翌月14日までに、更新料は原契約の更新日から2か月を経過した日から2か月の間(契約条件により異なる)に滞納発生のご通知を頂けない場合は、弊社にてお支払いたしかねますのでご注意ください。
「滞納発生通知書」はこちら
ケンチンタイホショウサービス(カ
と表示されます。
申し訳ございません。同一口座の場合、家賃支払いは合算でのお支払いとなります。
「A.賃貸保証契約の賃貸人の地位移転通知」・「B.管理委託先・代位弁済口座変更通知」の原本を弊社までご郵送ください。
「A.賃貸保証契約の賃貸人の地位移転通知」=変更前の賃貸人様
「B.管理委託先・代位弁済口座変更通知」=変更後の賃貸人様
複数住戸の場合は10日迄、単独住戸の場合は15日迄に原本を弊社までご郵送ください。
変更受付が完了した場合、最短で翌月分賃料等から対応可能です。
2020年4月以降に締結した「収納代行型」賃貸保証契約では、
賃貸人の地位移転は有償となります。
但し、一部例外があります。詳しい費用に関しては、お問い合わせください。
「変更発生通知書」と変更内容が記載された書類(会社謄本等)をFAXもしくは代表メールにて、ご通知ください。
「変更発生通知書」はこちら
弊社は家賃保証会社(収納代行業務)のため、家賃の請求書・領収書を発行しておりません。
賃貸人様もしくは管理会社様にてご対応をお願いしております。